セクロス(レトロゲー・ファミコン)プレイ

セクロス

セクロス。

ネットではいにしえより「おセクロスしましょ❤」とよくネタにされる当ゲーム。

だがゲームとしてはなかなか硬派なバイクゲームである。

主人公はバイク(スクーター?)を操作し、体当たりやショットでライバルたちを倒しながらゴールを目指す。

なかなかに高速な横スクロールゲームで、地形にハマるとあえなくOUTとなる。

この地形配置がなかなかに絶妙で、ほどよい難易度。

よく前を見ていないと、はまり込んで爆発!という状態に。またこの爆発音が癖になるのだ。

後半になると地形も入り組んで複雑なものになる。筆者はレトロフリークのセーブ・ロード機能なしではクリアーが難しかった。

あとがき

ネットではよく名前が上がるおセクロス。

ゲーム自体もネタかとおもいきや、なんとも普通に遊べるゲームであった。むしろ良ゲートもいえる。

ただワゴンの常連でもあり、よくハードオフで数百円で投げられている。

興味がある人は入手も簡単なので、ネタに一本買っておきませんか?おせくろす!

セクロスしましょ❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました