デビルワールド(レトロゲーム・ファミコン)

デビルワールド

デビルワールドは主人公の恐竜くん?を操作するアクションパズルですね。

幼少期によくプレイしたゲームの一つですねぇ。

登場するキャラクターたち

デビルと名前がつくものの、敵も味方もかわいいキャラクターばかり。

手前がキャラクターの分身である恐竜?くん。

デビル本体は画面の一番上におり、その指し示す方向にしたがって画面全体がスクロールするというゲームです。

主人公の恐竜は地面にころがっている白い玉を食べつくせば、ステージクリアーとなります。

十字架を確保。これがあると炎で敵を倒せるようになるぞ。
炎をあてると目玉👻が目玉焼きになる!おいしく頂いてしまおう。
アイスクリーム。おいしそう。
聖書?のマップはステージ中央のブロックに聖書を4つ差し込めばクリアーだ。

あとがき

ファミコン発売の初期に発売されたアクションパズルゲームのデビルワールド

コミカルなキャラクターが可愛く、操作していて楽しいゲームですね。

当時小学生だった私も楽しくあそべていた記憶があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました